ホーム »  コラム  »  オリンピック後

2014年03月02日(日)

オリンピック後

類は友を呼ぶと言いますが、正にその通りで、伊波君や玄さんもオリンピックには興味が無かったに違いない。モーグルとかハーフパイプなんていう競技がどんなものか、少なくともルールや、何を採点するのかは知らないだろうと思います。それで良い、我が友は。ところが私はちょっと彼等よりひねくれていて、終わった後が気になります。森さんのことで浅田真央が「後悔していらっしゃるんじゃあないでしょうか」と言ったとか。それもなんと先輩に向かって失礼な口をきくなあと呆れましたが、もっと呆れたのは、それを「大人の対応」と褒めているマスコミや評論家。「後悔」の語意を知る大人は決してそんな失礼な言い方はしません。もしどうしても逆襲したいなら、私なら「森さん、是非今度見に来ていただけないかしら。決して転びませんから」と、(森さんが来ることは「肝心な時」ではないから)とイヤミを言いますね。


ページの先頭に戻る