ホーム »  コラム  »  ほらね、やっぱりね。

2015年03月31日(火)

ほらね、やっぱりね。

先日書きましたが、学生運動が盛んなころ、反対運動が一本化すると大きくなって手が付けられないので、次々とわざと学生が怒ることを出して、エネルギーを分散させるとやがて焦点が絞れなくなって消滅する。それが政治的手法だと学んだと言いましたが、やっぱりその通りになりましたね。献金問題や下村大臣の「政治資金規正法違反容疑」はどうなったんでしょうか?まんまと引っかかったのはマスコミだと思います。日本のマスコミ、信用できません。先日の「報道ステーション」の古館と古賀のハプニング、生で聞いていましたが面白かった。長くなりますから書きませんが、古館がしゃべったことを古賀が録音したと言いましたが、そんなの何の証拠にもならない。官邸はほんとに怖いところで、心配するのは古賀さんが赤信号を渡って交通違反という理由で逮捕されなければいいが。


ページの先頭に戻る