ホーム »  コラム  »  あらゆる手段

2015年04月28日(火)

あらゆる手段

拉致被害者を救う「国民大集会」にアメリカ出発前の安倍首相が出席し、力強いお言葉をいただいたようです。先日も書きましたが、安倍さんのあの断言する力強い演説にはいつもほれぼれしています。結果は別として!今回も「あらゆる手段を尽くす」と挨拶したようです。それって、どこかでいつか聞いた台詞だなあと思い出してみると、「イスラム国」に捕まっている後藤さん達を救う力強い声明だったと思い出しました。「あらゆる努力をする」だったか「あらゆる手段をつくす」だったか忘れましたが、「必ず救いだし、連れて帰る」とは言っていないのですよね。アメリカの大統領に「 Trust  me! 」と言った総理大臣もいるくらいだから、まあ気にすることはない。安倍さんこの前の予算委員会で「我々にも言論の自由はある」と言う様な事を言っていたから、言うのは勝手ですよ、ね。


ページの先頭に戻る