ホーム »  コラム  »  野村萬斎の狂言

2015年05月17日(日)

野村萬斎の狂言

昨夜、薪能の舞台で野村萬斎の狂言「萩大名」を見てきました。野村萬斎は以前、たしか母親との関係で週刊誌でさんざん叩かれて評判が悪かったので、良い印象を持っていませんでしたが、どうしてどうして、舞台に出た瞬間から華があり舞台が変わります。振り向くだけで笑わせるのです。コマーシャルにも出ていますが、舞台の野村萬斎は別人だと思いました。何はともあれ出るところに出ると力を発揮する人間は、実に羨ましいと思いました。それにつけてもマスコミの情けないこと。以前エリカ様もマスコミからこてんこてんにやられていて、ダメな女かと思っていたら素晴らしかったので、もう騙されないようにします。


ページの先頭に戻る