ホーム »  コラム  »  70年談話

2015年08月09日(日)

70年談話

間もなく出る「70年談話」を公明党に説明したとか。そうしたら公明から「おわび」の文言を入れた方が良い、と言われたようです。はじめから入れることにしているのですよ。それを、公明に「うちが進言したから安倍さんは入れた」ということにするために、わざと外して見せて、公明党に点を稼がせたようにするのですよ。これで参議院での「安保法制法案」安定過半数で堂々可決。「電通」のブレインならそのくらいのパフォーマンス朝飯前です。賭けてもいいです、この談話、波風の起たない平凡なもので終わりますよ。もしかして、これ始めから立てられていた戦略だったとしたら、「お見事!」民主党はかないっこない。嗚呼。


ページの先頭に戻る