ホーム »  コラム  »  「慰安婦問題の妥結」

2015年12月31日(木)

「慰安婦問題の妥結」

 「読売新聞」を読んでいるのかと思いました。一昨日の「朝日」の、韓国と何やら妥結したという記事。「慰安婦報道における誤報」がそんなに萎縮させたのでしょうか? それとも社長が官邸から機密費をもらって何も言えなくなっているのでしょうか?

 長くは書きませんが、もう「朝日」も見放そうかと思いますが、さりとてこれはという新聞もないし、困ったものです。

 ちょうど「朝日新聞を遠く離れて」というノンフィクション作家の連載を読んでいて。フムフムと納得しています。彼は「朝日」に十二三年勤めて、「お決まりの取材を繰り返し」情熱を失っていくのですが、それでもみんなは会社員のように出世街道を走るようです。今回の「慰安婦問題の妥結の記事」は、そんな残った連中の記事じゃあないかと思うくらい、おかしな雰囲気になりました。「朝日さーん」、しっかりしなさいよ。

 


ページの先頭に戻る