ホーム »  コラム  »  セット料金

2016年08月20日(土)

セット料金

 PCデポで80歳の独居老人が高額請求されたと話題になっています。セット料金を足すと高額になるという話らしいです。

 似たようなことですが、うちは今までプロバイダーはニフティで、毎月9,000円くらい基本料を払っていましたが、「高過ぎるんじゃない?」と人に言われて内訳を調べたら、モデム?とか借り賃がかなり高いということが分かりました。これまで(と言っても事務所を玄たちとやっていたころ、)スタッフにすべて任せてまったく何が何だか分かりませんでした。どうしようかと思っているところに、たまたま偶然地域のケーブルテレビの会社が「変えないか?」と薦めに来て、今ならキャンペーン期間だからいろいろセットにすると得だと言われました。要らなくても、外しても同じだから付けておけと言われて、セットで入りました。そうしたらTVが消してあるのに、突然ポロポロンと鳴って「大雨警戒が発令されました。気を付けてください!」またポロポロン「がけ崩れ情報が発令されました!」うちの近くに崖なんかねーよ! ポロポロン「川の氾濫警戒情報が発表されました。気を付けてください」川なんか数キロ先だよ!どう気を付ければいいんだよ! またポロポロン「高温情報が発令されました。水分は十分に取りましょう!」エアコンあるから余計なお世話だ! ウルセーと思っているのにまた「〇〇電車に遅れが出ています。復旧の見込みは立っておりません!」どこも行かねーよー!

 またセットとして、玄関が何者かによって開けられたときや、室内を見たいとき、スマホで外出先から見れるというのも入っています。スマホは持ってねーよ!

 まあ6か月(キャンペーン期間)が過ぎたらはずしますが、高額請求が来たら大騒ぎしますが、ツイッターもフェイスブックもやってないので炎上しませんがその節はご協力お願いいたします。


ページの先頭に戻る