ホーム »  コラム  »  プーチンを山口に呼ぶ無駄

2016年09月01日(木)

プーチンを山口に呼ぶ無駄

これを茶番と言わずに何という? プーチンを山口に呼ぶそうです。

プーチンが「こののどかな風景を見て、日本人の心が分かった。帰国したら即、北方四島はお返しする」と200%言うはずないでしょ? 言うはずないのに金を掛けて呼ぶことを無駄と言うのです。

ついこの前、無駄をしたばかりじゃないですか。オバマを広島に呼んで「広島に来て日本人の心が分かった。帰国したら即、米国の有している核兵器を永久に廃棄処分する」。言わなかったでしょ?

 それなのにマスコミと「人の良い1億の国民」は「呼んで良かった」という空気になりました。「チャバン、チャバン」と叫んだのは私だけ? 野党もダメ。こういうのを安倍さんの独壇場と呼ぶのですよ。岡田さん、つまらないだけじゃあなく・・・もう「勝負あった」です。

 やはり蓮舫さんに代わってもらいましょう。


ページの先頭に戻る