ホーム »  コラム  »  予想はずれ

2016年12月22日(木)

予想はずれ

やっぱり私の予想は外れるのでイヤになります。

ボブディランは出ませんでしたね。革ジャンで出席すると予想していました。でも何とつまらない幕切れ。

プーチンさんは「故郷にまで呼んでくれて「君(キミ)」と言ってくれた。イヤとは言えないよ。四島返すよ」と予想していましたが,これは当然ギャグ。「返すよ」などと言うことは120%無いのに山口に呼ぶこと自体安倍さんの政治感覚を問題にすべきでした。(もっとも地元を喜ばすというしたたかな計算かも)しかも外れた時、安倍さんは「私の力不足だった。辞職する」と言うべきでしたが、「特別な法制度で共同の経済活動をする」ですって。お見事!その逃げ方。

実は昨日まで、「スマップは ひょっこり紅白に現れるサプライズ」と予想していましたが、あっさり事務所が出ないと発表したようです。これはちょっとホッとしました。イヤ実は、日本の巨大な金を動かす組織は、スマップの個人的な感情などまったく無視してことは進められると思っていましたが、それほどでもなかったことにホッとしたのです。


ページの先頭に戻る