ホーム »  コラム  »  建築士定期講習

2017年03月07日(火)

建築士定期講習

「建築士定期講習」の知らせがもう来ました。びっくり。ついこの前受けて、試験の問題まだ覚えていますよ。それに、この前、5年に一度に改正すると云ってたんじゃあないですか?まだ3年に1度が変わっていないようです。

 おそらく国交省の「天下り」を当てにしている幹部から、反対されたんだと思います。先日文科省の「天下り」問題で騒いでいましたが、ウヤムヤにされたようですね。

 建設関係では、一、二級建築士の試験関係を扱っている何とかいう教育センターには、必ず天下りが居るはずです。その関係で、国交省が止めたんでしょう。きっとそうだと思います。とにかく日本、役人と閣僚は最強です。嗚呼。


ページの先頭に戻る