ホーム »  コラム  »  安倍さんの癖

2017年03月28日(火)

安倍さんの癖

「森友問題」、野党は安倍さんが「私か妻が関わっていたら国会議員を辞めます」と啖呵を切ったから許せないと頑張っています。

 たしかに、関係部署に問い合わせて「ゼロ回答」だったら関わったことにはならないという安倍さんの主張にはあきれますが、それより野党は人を見る目が無いなあと思います。

 安倍さんの「断言」は彼の軽い癖(へき)じゃあないですか。

その1:「消えた年金問題」のとき、「一人残らずはっきりさせます」と断言しました。あの歯切れのいい断言はよくおぼえています。

その2:ジャーナリストがISにつかまった時、必ず解決します、と断言しました。

その3:拉致問題は私の政権の時に解決しますと断言しました。

その4:これは黒田日銀総裁が云ったことかもしれませんが、2%の物価上昇,

景気の上昇を約束しました

その5:そして今回、関わっていたら辞めると断言。

 癖(ヘキ)の人は、自分ではピンと来ていないんですよ。だから手が出せない野党の方がだらしがないとしか言いようがありません。


ページの先頭に戻る