ホーム »  コラム  »  私でもできる

2017年07月05日(水)

私でもできる

私でも総理大臣が出来ると思う時が三つあります。

一つは:、北朝鮮がミサイルを打ち上げた時。・・・「許しがたい行為です!断固抗議します!」と云っていればいいのですから。

二つは: 大臣がとんでもない(違法な)発言をした時・・・「誤解を招きかねないことは、丁寧に説明責任を果たしてもらいます」(当の大臣も「誤解を招きかねないので撤回します」と云っていれば良い。)

三つは: 何か疑いをかけられても「私がそんなことするはずがないじゃあないですか!」と云えばいい。どうせ野党は証拠が無いのですから。

 それにしても野党も野党です。「閉会中審査」なんてやってどうするのですか?何か新しいタマがあるのですか?間の抜けた質問して逃げられて、「禊を済ませた」と言われるのがオチですよ。

やっぱり政治家の方が建築家よりはるかに楽な稼業。こちらは「建築士定期講習」そろそろ申し込まねばなりません。嗚呼


ページの先頭に戻る