ホーム »  コラム  »  無題

2017年10月06日(金)

無題

渋谷を歩いていると、若い人たちは北の脅威などまったく関係ない、どこ吹く風のようです。韓国に行く用事ができそうで、今は危ないかなあと話をしていたら、若い女性が「何かあるんですか?」と、北の話をまったく知らないようなので、「新聞読んでないの?」と聞くと、「新聞とってないから」と云う返事。

希望の党ができて、民進党と合流すとかなんとか、大騒ぎになった日、BSフジの「プライムニュース」できっと話題にするだろうと、夜見ようと思ったら、野球中継で放送無し。絶句とはこのことで、言葉が出ませんでした。

その「プライムニュース」、最近反町さんがおかしいと以前書きましたが、夕べも安倍さんが生出演。まるで安倍さんの言いたい放題の露払い。安倍さんが選挙はお互いの政策をきちんと出して、それを国民に問うとうのが本筋で、そうなければならない、といって野党のゴタゴタを非難しました。それなら準備が整わないことを知って、それに付け込んで「今なら勝てる」と目論んだのと矛盾しないか?きちんと出すタイミングを何故待てなかったのか? くらいのことは聞くべきです。 それに最後まで、加計のカの字も出ない。たぶん約束だったのでしょう、カケモリは絶対聞かないと。

国民や野党が「説明しろ」と言っているのだから、何を説明してほしいか分かっている筈。十分落ち着いて話せる番組だから、話してもらえばいいじゃあないですか。やっぱり反町さんおかしい。そういえばフジは産経グループでしたね。


ページの先頭に戻る