ホーム »  コラム  »  カーペットの水を撒く?

2017年11月10日(金)

カーペットの水を撒く?

2時頃昼食をとるので、TVのワイドショーを見ることがあります。(バカバカしいので見たくないのですが、この時間、他もワイドショーか、刑事ものか韓国のドラマで、仕方がないのです。) そうしたら、名前を忘れましたが「ロッケンロール」の爺さんがホテルで脱水症になったことが話題になっていました。

するとコメンテーターが、ホテルの部屋は特に乾燥しているから「私は部屋に入ると床のカーペットに水を撒くんですよ」と言います。何人かも同調して「私の知り合いもそうしているって」と盛り上がりました。

もうあきれてものが言えません。タオルを濡らして部屋にかけておくというなら、まあ、そうだよなと納得します。が、カーペットに水を撒くというのは、そのカーペットが汚れてはまずいという感覚、まったく無いのでしょうか?

また山尾さんを攻撃する内容の時も、バカバカしくて見ていられなかったという話を仲間にしたら、ワイドショーなんか見るって、猛烈に馬鹿にされて、軽蔑されました。ちなみにその仲間も山尾さん支持で同意見でした。

ワイドショーって誰が見るんでしょうか? 自民党支持者?


ページの先頭に戻る