ホーム »  コラム  »  サマータイム?馬鹿も休み休みに

2018年08月07日(火)

サマータイム?馬鹿も休み休みに

 森の爺さんが戯言を言い出した、では済まないようです。政府で検討をするとは、政治家も時間の無駄と会議室の余計な経費を考えてくれと言いたいですね。

サマータイムで、なんで日本中が狂わなければならないのか? たかがオリンピックのために。オリンピックの開催時間を1時間か2時間早く始めればいいではないですか。9時にスタートする予定なら、7時にスタートすればいいではないですか。JRと都営バスと都営地下鉄くらいは付き合って始発を早くすればいい話。

社会はすっかりIT化して、社会構造が変わりました。だからサマータイムなど導入したらそれをまた根底から変えなければなりません。私もITには弱いのですが、あの爺さんは「イット」と読んだほどダメな人。その爺さんが言い出したこと。相手にするだけムダ。

森爺さんは私と同じ大学ですが、私は少しは勉強していたけど、爺さんはラグビーばかりやっていたでしょ? 何も分からずに、砂時計とは言わないけれど柱時計の針をみんなで1時間進めればいい、と思っているのでしょう。

安倍さんも「それも一つの対策」と言って、検討を指示したとか。バッカジャない! もっともはじめからやる気がないのに口だけ言っておく、いつもの癖? だから安倍さんキライ!  オリンピック・パラリンピック反対!!


ページの先頭に戻る