ホーム »  コラム  »  ワイドショーで「中間選挙」をやる愚

2018年11月09日(金)

ワイドショーで「中間選挙」をやる愚

家で昼食をとることが多くなって、2時3時、食事をしながら、国会をやっている時は国会。無いときはワイドショーを見ます。

両方ともロクでもないことは前提で、ワイドショーのバカバカしさ。

大統領の中間選挙一色の報道にあきれます。わざわざキャスターをアメリカに派遣して・・・だからどうなるんだ、と言いたくなります。この膨大な費用がかかることは止めて、その費用、良い番組の途中でやるCMを減らしてもらいたい。

こんな日中TVを見ているのは私をはじめアホウだけ。中間選挙の情勢を知っても何もできない人種だけ。

そんなことするするくらいなら、片山さんを例に出して「政治資金規正法」の抜け道(修正すればお咎めなし)の特集でも組んだら? 次の選挙に反映しますから。

あるいは山尾さんを講師に招いて、主婦のための「憲法講座」でも開いたらどうでしょう?(ブラックユーモアにもならない? スミマセン)

明日は土曜日で、オトウサンたちもTVが見られます。(見ませんか?)ひとつ見てほしいものがあります。土曜夜、安住さんとタケシがやっている「7デイズ何とか」という一週間の報道のまとめ。それのタケシ。ちっとも面白くないのは私だけでしょうか? 裸の王様なのか、私が認知症に近づいたのか? もし前者ならそれを平気でやる社会的な恐ろしさ、後者ならコラムの止め時?(イイヨ、見タクナキャ…)


ページの先頭に戻る