ホーム »  コラム  »  ゲストに疑問

2019年01月27日(日)

ゲストに疑問

BSの「報道1930」の松原さん、ゲストの人選おかしいんじゃないですか?

○:弾も無いのに、ゲストに片山さつきさんを呼んで、言いたい放題に言われて、だらしのない番組でした。何が目的だったんでしょうか?

○:安倍・プーチン会談の前日、鈴木宗男さんを呼んで予想をさせた。具体的な言葉は忘れましたが、要するに、安倍さんは二島の返還まで話を決めて(進展させて)、国境の線引きまで決めてくる。それは安倍さんにとって百点とのたもうた。 四島なんてありえない。正当な要求ではないのだと歴史問題まで叫ばした。まるで北海道の荒野で熊に叫ぶように、理性も知性もかなぐり捨てて「安倍応援」をさせました。アレ、何だったんですか? むしろ会談後、何も無かった「成果」の解説が聞きたかった。それにしてもあまりにお粗末な情報源じゃあないんですか?

○:今の政治、とりわけ国会のだらしなさを「一喝した」大島議長を呼びました。

こちらが聞きたいのは「一喝した」割には効果が無いですねえ、ということ。しかし一緒に呼んだジャーナリストが毎日新聞の記者。大島さんは元毎日の記者の重鎮だったらしい。これじゃあ突っ込んだことも聞けないし、言いたいことも言えるはずないでしょ!

○:統計問題で田村元厚労大臣を呼びました。しかしその前日、もうBSフジのプライムニュースで呼んでいます。同じ話は二度聞きたくない。

松原さん、ちょっと緩いなと思っているのは私だけなら良いのですが…


ページの先頭に戻る