ホーム »  コラム  »  下手だなあ日本は

2019年08月03日(土)

下手だなあ日本は

 仕事部屋がエアコンつけていても33度から下がらない。

 原稿が一向に進まないので、コラムで気を晴らす。だからどうかお付き合い下さらなくて結構です。私、書けば気が紛れますが、読む方はたまったものではないでしょうから、8月のコラムはパスして、9月からまたどうか読んでいただけませんか? 

 で、新聞、TVで腹が立つのは、韓国との問題。

「ホワイト国の指定を外す」とか?

 私が分からないんだから、国民の半分は分からないはず。(私、平均的な人間だから)

 疑問:何故いま韓国を除外するんですか? これまで「ホワイト国」に指定していたのは誰ですか? 経産省ですか? 外務省ですか? どこの省か知りませんが、彼らが間違っていた? それなら、その省に責任を取らせてからにして下さい。

もしそうではなくて、今回、何か韓国が「信用ならない」ことをしたなら、何故新聞TVを通じて、それを大々的に問わないのですか?

 新聞トップの見出しで「韓国よ! あの製品は何処へやったのか?」そして副題で「あの 武器にも使用できる製品を曖昧にするな! 何故答えないのか?」

 それを繰り返し書けばいいではないですか?

 知りませんがきっとそういう事情、言い分があるはずですが、そして回答を求めているのに一向に返事が無い、というのが実情じゃあないかと思うのですが、何故それを大々的に表明しないのか? 

今日の「朝日」も、どこを読んでも出ていない。

 マスコミは頭を冷やして、新聞TVを作ってください。下手過ぎませんか?日本は・・・


ページの先頭に戻る