ホーム »  コラム  »  ワイドショー

2019年08月22日(木)

ワイドショー

このコラムを読んで下さっている方は、昼のTVのワイドショーなんかご覧になっていないでしょう。 

 私はちょうど2時から3時頃昼食なので、つい見てしまいます。 

バカらしいの一言です。

そのワイドショーもあの「あおり運転」の話題と映像。それが連日です。あのシーンを何回見せられたことか。どの局もです。あれほどやって何になるのでしょうか?(木村太郎さんが国家公安委員長?のボケづらを一喝したのはさすがでした「これだから日本はダメになる!」と) 

TVはただスポンサーのための視聴率稼ぎだから、言い方を変えれば、それほど見る人が多いという事ですかね。ワイドショーなんかの情報を集めているのは、とてもジャーナリストとは呼べる人たちではないと思いますが。

話は変わりますが、夜7時半のBS・TBS松原さんの報道番組をせめてジャーナリストが作っている番組として見ますが、松原さんのキレ味がイマイチ。どうしてでしょうか? 根っから社会批判や行政、政権を見張ろうとしないからか? ほんとに怒っているのか、と思うことがある。受けを意識しているからか?

 その30分あとから、かぶってBSフジで反町さんがやっていますが、それの方がキツイから良いのですけれど、サンケイ(フジ)は安倍ヨイショだから嫌いなんです。

で一応7時半は見ようと、BSTBS点けると、昨日もその前も野球。フザケンナ!

BSで野球やることないだろ! BSのBはベースボールのBじゃあないんだぞ!と怒り狂っています。

 


ページの先頭に戻る