ホーム »  コラム  »  ワイドショー

2019年09月17日(火)

ワイドショー

昼飯中にワイドショーを見ました。どこの局とは言いませんが、あきれて不消化です。

超炎天下、屋根の上の老人に下からインタヴューのお兄さんが聞きました。

「暑くないですか?」

「暑いよ、こんなに汗が出てるじゃないか!」 

トラックにトタン板を積み込んでいるおばあさんに聞きました。

「大変ですね、おいくつですか?」

「八十超えてるよ…」

「つらいでしょ?」

「・・・」

もう良いからスタジオに戻って再教育受けて来いよ!

スタジオはスタジオで、屋根が壊れた家に、ブルーシートを掛けてあげると言って高額な金を要求する悪徳業者が横行しているとう話題が盛り上がっていました。

「見積もり取って、契約結んでからにしなきゃダメだ」とか。タレント弁護士交えて注意をいろいろアドバイスして、呼びかけていました。

 屋根が壊れたような地域は、まだ9万軒、電気来ないんじゃあないの?TV見れるの?

 第四次安倍内閣の花形大臣、進次郎先生。さっそく被災地でも数台のTVカメラに囲まれて、言いました。

「この瓦礫の山は、明日からトラックが来るように指示を出しますから・・・」

 今、ケイタイかけたら?! 今、指示を出したら。  もう一週間も経っているんですよ!  

マスコミも、マイクとカメラのお兄さん、「ボーっとやってんじゃあねえよ!!」

ひとこと言っても良いかな? 「くたばっちまえ…バッカマス~」


ページの先頭に戻る