ホーム »  コラム  »  そんなにムキにならずに・・・

2020年01月28日(火)

そんなにムキにならずに・・・

大宅さん! 大人げないじゃあなくて・・・ババアげないですよ。イイ齢なのに。

先日の「サンデーモーニング」で怒ってましたね。

「グレタさん、ああいう言い方はないですよ!How dare you! とかnothing! なんて… ああ言われると腹が立ちますよね。 こっちだってずっとやっているのに…ローマ・クラブとか・・・」

 言葉がはっきりしなかったので、正確じゃあありませんが、そういう意味のことをおっしゃったと記憶しています。

 しかし聞き漏らさなかったのが「ローマ・クラブ」。 懐かしいことばが出ましたね、もう半世紀になるんじゃあないですか? メンバーなんでしょうね。 錚々たる方々がやっていらっしゃるんですよね? でも半世紀、世界は悪い方にばかり進んでいるんじゃないですか? 世界的トップクラスの老人クラブなんて失礼なことは言いませんが。

何にも知らないんです。何をなさったか。

 でもグレタさんが知っているのか知りませんが、知っていたら言ったでしょう「Nothing !

 そもそもグレタさんて、金曜日に学校休んで座り込みのストライキをしていた16歳の高校生ですよ!

 主張も訴える方法も高校生らしかったんじゃあないですか?それをああいう場に引っ張り出したのは大人、それとマスコミですよ。

 引っ張り出しておいて、「言い方が気に食わない」とはトランプ大統領レベルです。

 もう少しお婆さんらしく、孫を育てるつもりで見守ってあげるべきです。ムキにならずに・・・

(そういえば私、中学の二つ先輩。先輩ズラしてゴメン。)


ページの先頭に戻る