ホーム »  コラム  »  何とかしてくれ!

2020年02月09日(日)

何とかしてくれ!

その1:タクシーの後部座席のシートベルト、義務化されています。

しかし絞めにくいこと。なんとかなりませんかね!

コートを着て、荷物があると、あの絞め金が短くて、左側の留め金どこにあるか? やっと見つけて差し込もうとすると入らない。隣の金具には入らない。ごそごそやっていると目的地に着いてしまいます。

ニッサンはゴーンを逃がすくらいだから「留め金」は期待できないけど、トヨタ、マツダさんは、できるでしょ?

その2: うちの近くの駅に、タクシー乗り場はあるのですが、なかなか来ない。以前は、いつも数台は待っていましたが、最近来なくなった。想像するにスマホで、どこからでも呼べるシステムができて、あれで駅以外から乗っちゃうんじゃないですか?

うちはまだ家から電話でしか呼びませんが、運転手に聞いたら若い人はみんなあれを利用しているとのこと。

寒いのに老人が2,30分待っている時があります。老人は運転するな、免許証返せと言うだけで、いつものように言うだけで 対策ができない・・安倍首相が悪い! 

TAXI増やせ! 観光客減らせ!

その3: 早くしてくれ! 

本屋のレジで待っていたら、前の女性がスマホをいじっている。 後ろで待っているんだから、スマホの伝言見るんじゃあないよ! とイライラします。

店員もじっと待っています。何とか言えよ! 早く払えよ!と、数十秒。 すると何やら打ち終わったらしく、置いてある機械に ピ!!

なんだ!? それは!? 今何やった?  そしてクレジットカードのようなものを出して手続き。完全に2,3分はかかります。私、現金で5秒。

キャッシュレス時代は、私が死んでからにしてくれ!


ページの先頭に戻る