ホーム »  コラム  »  ストジョ

2020年02月20日(木)

ストジョ

散歩をしながら、思わずFMのイヤホーン、落としそうになりました。

まだ夕方6時過ぎです。女性アナンサーが今話題のことを解説するコーナーです。

「ストジョって知ってますか?」・・・

 「はい、知ってます。興味あります」とアシスタントの女性。 「知りません」とマンボーヤシロ。(この人、私の愛聴番組のパーソナリティ(元お笑い芸人の中年男)。なかなかいい)。 「ストジョ」? 何だと思いますか? 耳を疑いました。

ストリップ愛好家の女性のことだそうです。

 最近はストリップのステージがとてもきれいで素晴らしいらしく、女性が3割くらいいるようなので、「ストリップ」といっても、何か別のものかと思いましたが、浅草の話をしているので、あのストリップのことで間違いないようです。信じられない!(しかもマンボウヤシロは元芸人のくせにストリップというものを見たことがないという。信じられない!) 私、これまでに2回だけ見ました。 一回目は親友のK沢先生(この言い方伊集院静式)が「東神奈川にすごいストリップ小屋があるから、是非行きましょう」と誘われたとき。「ネクタイは外して来て下さいよ!」(そのころ私はいつもネクタイをしていたので、注意された)「この前K泉を連れて行ったら見ていて『〇〇〇』って言いやがって…」 と言ってケラケラ笑いました。2回目は大阪で・・・もっと凄かった。この「コラム」は常識も教養もある上品な女性方が何人か読んでくださっているようなので、これ以上書けませんが、昔のストリップは女性が来るところではなかった。 それがどう変形したのか知りませんが、すっかり変わったようで…  世の男性どもよ! 「少子化」は君たちの責任だ!


ページの先頭に戻る