ホーム »  コラム  »  どなたかセレクトしているようで・・・

2020年03月23日(月)

どなたかセレクトしているようで・・・

 私の「コラム」を検索すると、一覧の前に、過去のものがいくつかセレクトされて出てくるのです。マウスコンピューターだと、6つくらいの過去のコラムがピックアップされて出てくるのです。デルコンピュータ―の方は別のが出るのです。どなたかがセレクトしているようなのですが、驚きました。6年も前のが出るのには驚きです。

 怖いですね。どなたか読んでくださって、ピックアップされているのでしょうか?

 お願いですから、波風立てないでくださいね。私は、ツイッターなどやっていませんし、不特定の方に送るようなことはしていませんから。

 「最近吉田、何考えているかな?」くらいの知り合いの方を意識して書いているのですから、決して、知らない方に日本国家、日本社会に文句や批判をするために書いているのではありません。だからどなたか知りませんが、際どいテーマ内容のものをセレクトして晒されると、怖いです。もし気に障ることがあったら読まないで閉じてください。

 私は右でも左でもない、まして中道でもありません。地下道を歩いている男です。

 ホームページの管理をお願いしている方が、1年ごとにテーマ毎に読んでくださった方の数を知らせてくれますが、過去、伊東さんのことと、樹木希林さんが亡くなられたときに書いたコラムは、数字が3~4倍くらいに跳ね上がって驚きました。

 何故増えるのか分からず、伊東さんのは、建築関係の若い人が「吉田が悪口書いている」と口コミで広まったのかな?と思いましたが、数が多すぎる。樹木希林さんの時(褒めた)も跳ね上がったのを見ると、口コミではなくテーマ(タイトル)によるのではないかと思うようになりました。以後、タイトルはなるべく穏便な当たり障りのないものを心がけています。どうぞ不愉快なものはすぐ閉じてください。

 (PS/ 「コルビュジェぎらい」の本のPR・・・「(抜粋)普通の施主の言うことを聞いていて、良い家ができるはずがない!」 よろしくお願いいたします。 


ページの先頭に戻る