ホーム »  コラム  »  ああバカバカしい!

2020年11月20日(金)

ああバカバカしい!

感染者が500人超えているのに「緊急事態宣言」を出さない。いいのかよ? 

 春の時の人数をとっくに超えている。あれはアベさんが間違っていたのか?

 と思っていたら、検査の人数が増えたから増加は当然だと、フ抜けたことをおっしゃる。

 3月4月の時点でも、検査した人数、つまり分母を言わなければ意味がないとは何度も言ってきた。

 それを毎回感染者の棒グラフを出して、増えた増えたと騒ぐテレビは、どういうバカたちの組織か?と、呆れます。

 重症者の数が問題なら、グラフを作り替えなさい! 

「今の東京都知事は、歴代の中でも一、二を争うお粗末な人間だが、あの知事が平然と禁煙を当たり前のように口にしている様子を見て、カイロ大学を首席で卒業したとか、嘘八百でよくここまで生きてこられたものだと驚く」・・・

 まさか、私の言ではありません。伊集院静さんのエッセイの一節です。

 しかしきのう今日の小池さんの会見を見ていると、言いたくなりますね。

 パネルを持ち出して「4段階の最高レベルです!」って。

 じゃあ何とかしろよ!

 レインボーブリッジを七色に染めたら?

 コ池さんの コざかしい コメントは 小学コウ長のレベルで コれじゃあコロナにコ馬鹿にされるョ!(6つのコ) ああバカバカしい!

 クールビズの時、打ち水をして、そのパフォーマンスに都民が喝采したから、忘れられないんですよ、あの味。

 きっと来年、オリンピックの聖火の中から防炎服着て現れて、叫びますよ

 「私はジャンヌ ダルク!」

 ああバカバカしい!!


ページの先頭に戻る