ホーム »  コラム  »  65歳以上は自粛だって。誰が行くか!

2020年12月03日(木)

65歳以上は自粛だって。誰が行くか!

「65歳以上はGo Toトラベル 東京発着自粛しろ」ですって。

 以前なら「ざけんな‼ あんな割引誰が使うか! クーポンだのポイントだの、誰が使うか!!」と怒って、東京・大阪・札幌を自費で三往復くらいするところですが、もうニッポン諦めましたから、お気持ちに感謝して、皆さんにご迷惑かけても悪いから、家でじっとして「ニッポンぎらい」の原稿でも書くことにします。

 「観光大国」としては、矛盾もへったくれもない! これしかやること無いんだろ! 

 観光、観光と言い出したのは、10年くらい前からですかね、観光産業は、宿泊業をはじめ運輸業、旅行代理店業、飲食業、お土産屋などの物販業、関連する業種が実に多い。観光振興によって内需は間違いなく拡大する。だから今、それしかやること無いんだろ? 第一波から半年以上もあったのに、ベッドや医師や看護師、ちゃんと整えもしないで、観光だって? 要するに観光やってりゃ景気が良いからだろ。要するに金だ、すべて。

 Go Toトラベルはその象徴。 だから高齢者が参加して感染して重症になって、健康保険で医療費を使われちゃあたまらないというのが本音だろ? 若い連中は発病しないからどんどんクーポンを使わせる。そのために感染が増えても、経験のない事態だから「エビデンスがない」と言ってりゃそれで済む。 嗚呼 お粗末な日本の政治家よ!


ページの先頭に戻る