ホーム »  コラム  »  「宣言」延長、何故詫びるのか?

2021年03月06日(土)

「宣言」延長、何故詫びるのか?

 「緊急事態宣言」を2週間延長することを、スガさんが詫びました。

 何故 詫びるのか?

 謝罪するなら、腹を切るか職を辞して島流し、というなら話は分かるが、「御詫びします」だけというのは、どういうことだろうか? 

 以前も言いましたが、日本国民は「謝罪好き」。私は、まったく理解できません。いつも言いますが、謝罪で済むのは脚を踏んだ時と屁をこいた時くらい。

 それに、百歩譲って、謝罪するなら、それをあらためなければ意味がない。

 つまりこれまでの「宣言」では、どうしても感染者が無くならないのであれば、それを延長しても同じことなのはバカでも分かります。それを改めなければ意味がない。

 8時に店を閉めても、どうしても無くならないのは当たり前。6時から8時まではなぜ感染しないと思うのか? その間に感染しているのですよ。コロナ君に時間がわかるはずがない。8時前に動いていますよ。 バカでも分かります。

 去年の「宣言」の時は、他県に葬儀で行くのも断わられた。電車はガラガラになった。駅前の人の出を、何%減ったと常に報じました。今は何%増えたかと報じているじゃあないですか。 そんなたるんだ「宣言」を2週間増やして、ほんとうに減るんですか?

 そもそも分科会の「感染症専門家」なるものを私は信じません。 なんの科学的データーも無いんじゃあないですか?こういう時代のこういうウィルスは経験したことが無いから。過去の蓄積や文献は確立しているはずがない。 感染症専門医も、普段何をして食っているのでしょうか? 心臓や胃腸のようにそれだけでは食っていけないのでは? 今が人生最大の華。 

 それを急遽かき集められて、会議で聞かれても、何が言えるのでしょうか? 

 尾身さんを見ていれば、察しがつきます。マスクをしたまま喰い方をご指導される姿を見て、秋田の小学校の校長を思い浮かべましたよ。

 もうすべてあきらめて悪口原稿書いていますが、 ワクチンもあきらめました。

 輸入も満足にできない。国内生産もできない、接種率、世界で60位以下ですってよ!三流国日本に誰がした?

 インパルス太郎君、やっぱり駄目だったね、君も。 君にはハンコとブルーインパルスが似合ってる。 

 [神の薬]が出来たのに、厚労省が許可をしない。それって、ワクチンが余ると困るからでしょ? バカでもわかる小細工をする「接待官僚」と政治家が日本を三流国にした・・・嗚呼

 


ページの先頭に戻る