ホーム »  コラム  »  やっと取れたワクチン予約

2021年05月27日(木)

やっと取れたワクチン予約

やっとワクチン予約が取れました。

 女房が自分の医者で早々と決めて来ましたが、まだ神奈川県は10%くらいと言うので悠然と構えていましたが、私の嫌いな政治家とスポーツ人たちが、どうなってもオリンピックはやるようで、インド株が蔓延するから、打っておかないと危ないと気づき、焦りました。

 正攻法で市民会館を狙っていましたが、すぐ満員御礼で締め切り。しかもちゃんとやっているのに「エラー」が出る。

 やっと気づいたのですが「インターネットエクスプローラー」はダメ。「マイクロソフト・エッジ(?)」を使えと書いてあります。

 「何だ?コレは・・・」私は普段すべて「インターネット・エクスプローラー」だったので仰天。

 しかしそれでも間違いなくやっているのに「接種番号とパスワードが合いません・エラー」と出ます。

 もう「タロー! お前やってみろ!」と言うしかありませんが、方向転換。

 「大規模接種センター」がタクシー呼んで4~5、000円のところに出来たので、それにしようとコールセンターに電話したら、まことに丁寧な親切な女性が、すぐ取ってくれました。しかも6月になってすぐ。2回目も7月初め。五輪までに間に合う。

 手続きを終えて最後に「たいへん助かりました。ご親切に有難うございました・・・」と言ったら「イイエ、こちらこそ」だって。なんと感じの良い女性! ニッポン 捨てたもんじゃあない。


ページの先頭に戻る