ホーム »  コラム  »  1日100万人?間違うさ!

2021年06月11日(金)

1日100万人?間違うさ!

 川崎市ではないようですが、ワクチンの注射液を、冷凍庫から出して6時間以内に打たなければいけないのに、10時間とか24時間過ぎたものを、何十人か百何十人とかに打ってしまったとか・・・

 やっぱりね・・・当然ですよ。

 1日100万人打っているんでしょ? ねえ!スガさん!

 急に仕立てられた「イベント会場」。係の人が右往左往する行動を見ていて、間違いがないはずないと思いますよ。全国の会場でこの光景でしょ? 

 私が定期的に通って注射を打つ病院では、打つ前にもう一度「お名前と生年月日は?」と確認されます。そして、注射器を確認しながら「○○、3か月で間違いありませんね?」と聞かれます。訓練受けている医師や看護師ですら、この念の入れようです。

 それを、にわか仕立ての会場で、2,30本入っているような、封が切られた箱が無造作に置かれていて、無造作に取り出して、ブスーッ! ハイおしまい。で、足元の箱に投げ捨てる。そもそもその医者の机の上に注射器が来るまでが問題。その医者も確認のしようがない。

 慎重にやっていたらノルマを打てるかどうか? 

 でも、あの女医さんに言いたい。私だけだったら、間違いに気づいても黙っていて良いです。どうせワクチンは100%は効かないのだし、毎日酒を飲む人は、若干効きが悪いと言っていました。

 もし私がコロナにかかっても、その数%の効かない運の悪い人と思っていれば良いですよ。それよりもし間違いが発覚したら、貴女の人生に傷がつきます。

 悪い、無能なのは政治家だと思っています。

 「私が総理の間に解決できないで、慙愧の念に堪えません」と言って、頭を下げられた「拉致被害者家族」に比べたら、私のワクチンのミスなんか、屁にもならない。

 イヤイヤ別に間違ったわけではないですがね、そう信じています。

 ハードボイルド君! ヨコハマ気を付けろよ! けっこうミスしているぞ。

 


ページの先頭に戻る