ホーム »  コラム  »  2~3年かかるって?

2021年09月16日(木)

2~3年かかるって?

 尾身さんが「コロナがおわるまでに2~3年かかる」とか・・・

 すでに1年半以上かかっているから、あと半年で良いですね?

 もし、これから2~3年というなら、即刻責任をとってお辞めになるべきです。

 そもそも、この1年半、何をなさったのでしょうか? 

 人と会うな、とか、マスクをして飲食するときのやり方を実演してみせて、あとはスガさんのスポークスマン。

 専門家なら、ワクチンの世界の論文の正確な解説とか、量の分配とか、「ワクチン大臣」の上に立って、正確な情報を「専門家」の立場で発信するべきでした。そして何より、終息さすべきでした。

 治療薬も、今どうなっているか、製薬会社に行って、急がせたり、情報を国民に知らせるべきです。日本中の専門家を集めて、どうしたらいいか、検討すべきでした。 ワイドショーや情報番組で、次々と「専門家」が出てきて、あれこれ云って、これどういうことですか?

 いやしくも、政府の依頼した専門家グループなんだから、もっとやることがあったでしょう? もし、これがどうにもならないことならば、「委員」は全員辞任すべきでしょ?

 それもせずに、外出するな、ひとと会うな・・・そんなことしかしていないから、自然消滅を待っているようなもので、そりゃあ2~3年かかるでしょう。

 このコロナは、ワクチンを徹底して打って、それでもかかった場合は、即治療薬で直す。それ以外道はありません。

 この前も愛知かどこかで大イベントをやって、いかにも非国民騒ぎしましたが、感染したのは数十人でしょ? 新宿の一晩の感染者より少ないんじゃあないですか? ひとのせいにしないで、それより何も出来ない責任を取るべきです。

 そして治療薬をじゃんじゃん作って、血圧の薬のように簡単に飲めるようにしてくださいよ。それが出来ないなら、辞めてください! 尾身さん! 代わりは居ますから。


ページの先頭に戻る