ホーム »  コラム  »  「朝日」の素粒子くん。そりゃあないだろ!

2021年11月20日(土)

「朝日」の素粒子くん。そりゃあないだろ!

朝日君の19日夕刊「素粒子」担当記者!! 立憲民主の代表者候補に「誰なの、この人たち」はないだろう。 知らせなかったのは、君たちマスコミの責任ですよ。君たちの怠慢だ。

 自民党のケツばかり追って、野党の話は聞こうともしない。取材もしない。

 君たちの「売れる記事しか書かない」怠慢が、こういう状況をつくった。

 そもそも失礼ですよ。

 「読売」の主筆は知っているけど・・・「朝日」の主筆は誰?って言われたら悔しいでしょ。失礼だと思うでしょ。

 最近のマスコミは、「売れる記事」しか書かない。。しかもロクでもない話題を追い過ぎる。芸人をコメンテーターにしているワイドショーと同じですよ。

 ついでに「素粒子」担当者に言っておきますが、あの「いろはがるた」のような、テーマを並べて、その文字からはじまる言葉を書く、あんな「オヤジギャグ」みたいな真似お止めなさい。よほど時間があるらしい。定年間際?のヒマつぶし?

 そういう私もこんな駄文書いているんだから、よほどヒマに見えるでしょうが、編集にまわした原稿が、厳しいチェックを受けて戻された「意味が分からない」って。

 「チキショー!」って言いながら、「じゃあ気を回さないでハッキリ書くけど、抗議が来たら、一緒に謝ってね」と思いながら、このコラムは息抜きです。そっちは商売なんだから、もっと気を入れて書いたらどうだ!


ページの先頭に戻る