ホーム »  コラム  »  年金老人に5,000円??

2022年03月16日(水)

年金老人に5,000円??

 総理大臣のくせに、ひょこひょこ歩いちゃって、もっと肩を揺さぶらないでカッコよく歩けよ! と思っていましたが、やることもカッコ悪い、究極の醜い政治。

 年金老人に5,000円だって? 桁を間違えていませんか?

 これが票に結びつくと思っているなら、政治家失格!

 逆です。 そういう勘定しかできない党には、入れません。

 君たちが夜な夜な通う、料亭やフレンチレストランのチップの額じゃあないんですか? 

エッ??!! 「金田中」にはもっと払うって? そうですよね! 半端だ。

 それくらい5,000円の価値は、みんなよく知っています。

 もう、考え直さなくて良いです。 

 それより、大臣の顔ぶれ、よく考え直してくださいよ! 北朝鮮がボンボン打ち上げているのに、「遺憾です! 厳重に抗議します!」しか言えない大臣、 多摩川の花火じゃあないんだから、間違ってこちらに飛んで来たらどうするの? 

 「年金老人に5,000円」という神経は、同じナントカ。

 はっきり言っておきます。5,000円なら要りません!なんとかマスクと同じ。くばる手続き費用がバカにならないのでは・・・?

 もし「バカを言え! 5,000円でも生活の足しになって有難い」という老人がいらっしゃったら、政治が悪い! 政治家全員総入れ替えしてください。

 


ページの先頭に戻る