ホーム »  コラム  »  打つ手ないから、高齢者は自粛だってさ!

2022年07月31日(日)

打つ手ないから、高齢者は自粛だってさ!

すべて了解です。

 もうコロナ君はインフルエンザ並みの風邪だから、飲食店や旅行に規制はかけないって。それより経済を回すって・・・

 ただ、老人は重症化するし、昨日も入院する病院が無くて、翌日死んだ老人がいましたが、どうにもならないんでしょ? 君たちの力では。だから高齢者は不要不急の外出は控えて、自粛しろって。 そうします。でも もう2年くらい電車というものに乗っていません。3年間で2回都心の病院と1回帝国ホテルに、1回は女房と飲みに「渋谷の魚ゆう」へ行きましたが、いずれもすべて往復タクシーにしました。そりゃあ金はかかりますよ、でも、自粛していて飲み屋に行かないから、金はあまってしようがないんです。

 半年前、感染者が減ってきて、また急に増えたの、理由が何にも分からないくせに、この世界一の感染者数を減らすことなんか、できるはずがない。もう4回目のワクチンも打ちましたが、どうせ当てにはならないんでしょ?

 新型コロナのパンデミックなんて、感染症の教科書にも学術書にも書いてない。経験が無いのに偉そうに言う専門家、減りましたが、政治家はもっと何も分からないし何もできない。分かってますよ。だから高齢者は自粛しろ!だって? 金を使う時は来るのかねえ? むしろ高齢者を自由にさせて「お先にどうそ」って言ったほうが現実的じゃあないかな?

 


ページの先頭に戻る