ホーム »  コラム  »  オリンピック

2012年07月31日(火)

オリンピック

29日、日曜の朝、打ち合わせのために渋谷駅を通ったら、読売新聞が号外を配っていました。「小沢氏入院」か?と思ったら、「三宅 銀」ですって。そういえば朝日新聞の一面トップも「三宅、銀」でした。オッカシインジャナイ?とあきれるやら腹が立つやら。こっちは日曜の朝から仕事の打ち合わせに出かけるんだぞ!!関係ないけど。 オリンピックはまったく興味ありません。でも入場式だけは見ていて、途中から見たら緑の丘に立ってセレモニーをしているではありませんか、「やるな」とちょっと感心。でもモハメッド・アリは「もう出すな!」と叫びたくなったし、ポール・マッカートニーも老いは隠せない。年老いてもこんなに元気、という演出?私なら断る。関係ないけど。(PS:断っておきますが、モハメッド・アリのボクシング私ファンでした。金メダル川に捨てた事件も覚えています。でももう出ない方が良いんです。そういう私も声をかけられれば日曜の朝から打ち合わせ。関係ないけど)


ページの先頭に戻る