ホーム »  コラム  »  やっぱり

2013年06月21日(金)

やっぱり

私が、「おかしい、変ですよ」と思っていたことが二件、やっぱりなくなりました。一つは「振り込め詐欺の予防電話」。以前何回か「宮前管内で今朝発生しましたから注意して下さい」と言う電話をもらって、それって、ちょっとおかしくないですか?警察の依頼を受けた株式会社がそんなことするのは、と「コラム」で書いたことがありましたが、最近、新聞には宮前区で発生したと出ているのにかかってこなくなりました。やっぱりそんなことって変だったのです。もう一つは、銀行にコインを預金しに行った時のこと、「500円玉が何個以上ある場合は身分証の提示をしてください」と言われたこと。最近、あの時以上のコインを持って行っても何も言われません。止めたのでしょう。ついでと言ってはなんですが、私、「これは止めるべき」と思って居ることがあるのです。それは、「プロポーザルコンペ」を止めることです。ちょっと500円玉と一緒に書く問題ではないので、改めて次回にします。


ページの先頭に戻る