ホーム »  コラム  »  マンガを見るのが楽しみになった

2013年11月08日(金)

マンガを見るのが楽しみになった

最近、〇○新聞のマンガを見るのが楽しみになりました。「マンガが面白くない」と先日書きましたが、あれから、「今日はどうだろう」と見るのが楽しみになったのです。私、いよいよ危ないかも知れません。ほんとうにおもしろくないのです。意味は分かるようになったのですが、そうするとなおさら、どうしてそれがおかしいの?とシラケるのです。それより言葉だけの「かたえくぼ」という欄、先日こんなのがありました。「有名ホテル新企画:本物を食べる会」。これは笑っちゃいました。


ページの先頭に戻る