2021年05月20日(木)
小泉進次郎さんの18万円
情けないこと書くなよ、マスコミさん。
小泉進次郎さんが「18万円の個室に入院!」
このコロナ禍にすぐ入院して手術した。「上級国民」だから・・・
私も不公平、不正、真実隠し、対策の悪い劣等代議士などなど、不満や怒りは限りなくあります。
しかし、国会議員、しかも何かの大臣が18万円の個室に入院した、しかもたった5日、それで騒ぐのは、ちょっと・・・情けなくない?
私に言わせれば、タレントの女の子が、2,30万円の部屋に何週間も入院しているのを聞くと、「へー、タレントって豪華国民なんだなあ」と呆れます。
私も昨年、心臓の電池が切れるので、コロナ禍、入院手術しました。私の病院は都心にあってコロナ患者を受け入れていない病院でしたが、お見舞いは一切禁止。訪問者はいないのですが、仕事の関係でパソコンを使うために、WiFi可能な部屋は個室のみで、最低の個室にしました。それより安いのがあったので、これで良いと言ったら「妊婦専用」と断られました。最高の部屋は22万円でした。
しかも良い医者で、わたしが「上級国民」でないただの平民であることを知って、
「どうします?土曜日は私来れないんですが、退院なさりたければ、手配しておきますが・・・」
「是非お願いします。月曜日になると2日分余計にかかりますから(苦笑)」
「笑」
そういうわけで、土曜日は会計も締まっていますが、帰してもらいました。
だから、もっとマスコミさん、取り上げることがあるでしょ。考えの浅いMCや、普通の人以下のコメントしか言えないタレントをワイドショーに高い賃金払って呼ぶ愚を批判してくれませんか?
小泉さんの18万円は放っておきましょうよ。個室の入院費は保険きかないから全額私費だし。